ご入居までの流れ

1.ご相談・お問合せ

まずはお気軽に、お電話やお問合せフォームよりご連絡くださいませ。

2.施設見学・面談

ご本人様のご家庭での様子や趣味、健康状態、ご家族の要望等、入居される上で参考になる事柄をお聞き致します。
※面談の際に医療機関よりの診療情報提供書、看護サマリー、薬情報をご用意下さい。

3.申込書の提出

入居申込書を提出していただきます。
申込書の提出と予約金のお支払により入居のご予約となります。

4.ご入居決定

ご入居の決定後、入居開始までに以下の書類をご提出頂いております。
不明点等ございましたら、お気軽にお尋ねくださいませ。

  • 1.入居契約書
  • 2.重要事項説明書
  • 3.各種同意書類
  • 4.介護保険被保険者証写し
  • 5.身元引受人 戸籍抄本
  • 6.身元引受人 実印
  • 7.身元引受人 印鑑証明
5.ご入居開始

ご入居時、下記の書類の提出をお願いしております。

  • 1.健康保険証の写し
  • 2.身体障害者手帳の写し (保持者のみ)
  • 3.住民票転出証明

些細な事でも、お問合せください

092-918-2007

受付時間 9:00 ~ 18:00(平日のみ)